2019年度 第2回レクリエーション (日, 23 2月 2020)
恒例の「八幡村」です(#^.^#) 私が良い感じに隠れています( ´艸`) 今日は後援会主催のレクリエーション行事でした! 御参加の皆さん、お疲れ様でした。 レク係の方々ありがとうございました!!!
>> 続きを読む

第21回芦北うたせ杯 と 地区形審判受審 (Mon, 17 Feb 2020)
 (;^_^A 時系列が前後しますが… 15日(土)は佐賀県で行われた地区形審判員審査会へ行ってきました! いや~…準備万端で行きたかったのですが(;´Д`) なかなか勉強が進まず、結局一夜漬けの状態でした。oTZ 結果通知が届くまで2ヶ月程…ビクビクしながら過ごさないと行けません。 気を取り直して、学科が済んでそのまま熊本県芦北町へ出発!! なんだかんだ言って、到着は19時過ぎ。 辺りはすっかり日が暮れていました。 …更にチェックインしてから暫くすると雨模様となり、翌朝もかなりの悪天候でした。 さ~て噂に高い「芦北うたせ杯ジュニア空手道大会」! ウチから新田雄我君がエントリーを希望したので、初参加してきました! 結果はベスト16と入賞には届きませんでしたが、監督からとても成果のある試合だったと聞きました!!(#^^#) 今後の試合に活きて行く事を期待します!!! 大会関係者の皆様、大変お世話になりました。<(_ _)> また来年もよろしくお願いします。
>> 続きを読む

第7回天下一空手道大会 (Mon, 13 Jan 2020)
 1月12日は新年一発目の大会でした!! 出場選手は… 小1男子:元永 晴祈、山見 羚鳳 小2男子:渡辺 琉生、薬内 仁太、渡邉 なぎ 小3男子:尾田 陽人(デビュー戦)、松江 怜皇(デビュー戦) 小3女子:渡邉 いゆ[組手3位] 小4男子:古賀 勇輝(デビュー戦)、新田 雄我[形ベスト8] 小4女子:元永 絢菜、渡辺 莉央 以上、12名の参加。それぞれ頑張りました! この大会は、県外の強豪道場も出場するかなりハイレベルな大会です。 また、形競技は今年から完全施行の得点方式を変則ルールで採用し、なかなかジャッジする立場も大変でした…( ̄▽ ̄;) その中で形に入賞者と組手は3位入賞があったのは大変嬉しいです!! 道場の仲間の応援もしっかりしてくれた事と思います。 次に向けて稽古に励みましょう!! …前日は土曜の昼稽古日で、近隣の神社へ「安全祈願」の御参りに行きました。 今年もガンバルぞ~! お母さんも階段駆け上がる!! 御参りの後は、体育館で練習。 SAQを学んで…行きついたのは「鬼ごっこ」 ( ´艸`) 下の写真は、先月昇級者に証書を渡した時に撮りました。 アップしてなかった…(;´Д`) 黒帯目指してがんばりましょ~。
>> 続きを読む