H31年度AJKS九州段位審査会・第4回全空松九州大会 (月, 15 4月 2019)
4月13日はAJKS九州の段位審査会、14日は九州大会兼全国予選会でした。 結果は入賞者のみ 「高校女子」西村優美 形 優勝/組手 優勝 「高校男子」宮原健太 形 第3位       金崎義広 形 第3位 「小4男子」新田雄我 形 優勝 「小3女子」渡邉いゆ 形 準優勝/組手 準優勝 「小2男子」渡邉なぎ 形 第3位 「金曜稽古場」大会前、最後の稽古日 後半の部。大会出場者のみ居残り稽古 私は今回もAJKS九州の書記長として段位審査会および九州大会の運営責任者。 連日、稽古が終わって各事業の準備に勤しんでました…(;´Д`) 今回の大会会場看板。 コソッと「段位審査会」も入れておきました(笑) 今年の会場は「北九州市立小倉北体育館」 駐車場が狭い為、役員・審判・補助員と … 選手・監督・観客用の駐車場と2ヶ所(このグラウンドは体育館の真横) 確保しました。 13日(土)の設営、審査会、平成31年度通常幹事会(総会)を無事終える事ができ、翌日の14日(日)は、いよいよ九州地区選手権大会 兼 全国予選会の開催です!! 「選手宣誓」松涛連盟福岡県の選手 形 競技 「小3男子」新田雄我 組手 競技「中3男子」金崎竜也  今回は前回の会場と違い、体育館にコートマットを運搬しなければならなかった為、設営の段取りや撤収に例年以上のご負担を関係者皆さんに掛けてしましました。 また、2コート運営だったため、競技終了が18時を回るなど、他県からの参加者に大変ご迷惑をお掛け致しました。 次回は今回の反省を踏まえて臨みます。申し訳ございませんでした。 閉会式 全て終わったと思いきや、グラウンド駐車場の施錠を忘れていたことを思い出し、施錠が済んだのが20時17分。( ̄▽ ̄;) 皆さん大変お疲れ様でした!
>> 続きを読む

第20回北九州空手道交流大会 (Mon, 11 Mar 2019)
3月ですが、新学年での試合が始まりました!! 我が道場からは9名の選手が出場。 …閉会式まで残ったのは 中学2・3年男子「形 準優勝・組手 第5位」 金崎 竜也 と、小学新4年生 新田 雄我 の2名。 新田 君も着実に力を付けています。一番層の厚い学年という事もあり 今回は入賞には至りませんでしたが、次に繋がる良い経験としてくれると思います。 「中学2・3年 形」金崎 竜也(決勝戦:ウンス) 「小4男子組手」新田 雄我 今回の大会、春に向けての前哨戦です。 課題を見つけて来月の公式戦へ向けて更に頑張りましょう!!
>> 続きを読む

2018年度 第2回レクリエーション (Sun, 17 Feb 2019)
(*´ω`*)お昼から後援会の主催で 「2018年度 第2回レクリエーション」でした!! 流石に全会員は参加できませんでしたが…(´Д⊂ヽ 保護者・兄弟姉妹も加わり約50名!と盛大に行われました。 ワイワイ食事をしながら会話を楽しみ、ビンゴとジャンケン大会もあり、子ども達は大いに楽しんでいました!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 準備から当日設営と運営に携わった後援会役員の皆様、また御参加頂きました皆さんに大変感謝いたします。<(_ _)> 3月からは大会も始まります。 新人会員も試合も活躍できるように…また、中級者や上級者のみんなも今まで以上に結果を残せるようにビシビシ鍛えていきますので、会員と指導員、保護者が一丸となってガンバって行きましょう!! 今日はありがとうございました!!!!(#^^#)
>> 続きを読む